FC2ブログ
プロフィール

らーめんメッセンジャー

Author:らーめんメッセンジャー
仙台の製麺所「マツダ製麺」のオンラインショップスタッフのブログです。生ラーメンのことからラーメンの雑記、日常の出来事などを綴っています。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメンでもイクメンでもない、「宅麺」

以前、海外における日本のラーメン市場がアツイ!という記事を書きました。

日本のラーメンの質の高さは異常で、
ニューヨークに持っていけば大抵2倍近くの値段で販売できるそうですよ。

でも、海外に店舗を構えるのはかなりのリスクがありますし、
素材、食材の確保も難しい。

そこでインターネットを使った、
ラーメンお取り寄せ通販サイト「宅麺」です。



宅麺は店舗と同じラーメンを自宅で楽しめるサービスで、
店舗が一食ずつスープ/具材/麺を冷凍保存し、
宅麺倉庫で保管。ユーザーは宅麺が用意するECサイト上で注文することができます。

チャーシューやメンマといった店舗独自の食材まで冷凍保存されて配送されてくるので 、
店舗の味を自宅そのままに楽しめることができます。

海外はもちろんですが、
国内でも二郎を代表とするインスパイア系ラーメンは
実店舗が関東に多く他の地域では食べることができない為、顧客課題を解決する良いサービスといえます。

物流の課題はありますが、海外展開すれば大きく成長しそうです。

おそらく今後伸びてきそうなサイトですから、
チェックしておきましょう。

ちなみに現在、96種類ものラーメンが登録されています。
店舗さまには急がしいながらも
ご用意していただくので売り切れ中も多くありますが、


関東、九州などでしか食べることができないものもありますので、
このサイトを使えば自宅で簡単にお店の味、具材を堪能することができそうですね。


▼宅麺.com
http://www.takumen.com/
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。